› 気のむくままにハンドメイド › 消しゴムハンコ › 消しハン教室行ってきました

2012年01月20日

消しハン教室行ってきました

今日は 月に一度の消しゴムハンコ教室に ヒッコリーチャームさんへ行ってきました電車

今年に入って始めてのヒッコリーチャームさんでした 

今年もよろしくですkao_13icon12

今日のハンコは2月にちなんで「節分&バレンタインもの」

とりあえず 難しいのは先生と一緒の時に作ったほうがいいかなと言うことで 
「オニのかーさん」からホリホリicon21

消しハン教室行ってきました

う~ん、、、やっぱり「線を残す」のは難しいですkao_15
あと 「顔の表情」、、、毎回ものすごくブサカワになりますkao_18   
先生の図案はは「カワイイ」のになぁ…icon11

それ以外に「バラの花と葉っぱばら」と「ハートicon06 For youの文字入り」も作ってみました

ハートはベタで残すので彫るのは文字のみ
でも「O」難しかったです  中までとれちゃいそうでした
先生にコツを教えてもらったので 今度からバッチリできるかなiconN36

そして 今日はこれを 封筒(展開図)に押してポチ袋を作りました

毎回ペタペタは楽しい~iconN07

みんなでカワイイ~kao05とか それいいなぁ~icon22とか 楽しみながらペタペタ
出来た封筒はこんなかんじyubi_2
消しハン教室行ってきました
この封筒もらったら なんか嬉しいですよねiconN07

iconN12そして スカスカの詩箱も何とかせねばということで 少しだけ納品
消しハン教室行ってきました
iconN28画像はヒッコリーチャームさんからお借りしました

前回の記事のミニバスケット4つ 納品しました
とりあえず 空間は埋まりましたが 品数が少なすぎなのでicon10 
また頑張って作りたいと思いますicon21


同じカテゴリー(消しゴムハンコ)の記事画像
消しゴムはんこ教室 In ヒッコリーチャーム
消しゴムはんこ教室 IN ヒッコリーチャーム
消しゴムはんこ教室 IN ヒッコリーチャーム
同じカテゴリー(消しゴムハンコ)の記事
 消しゴムはんこ教室 In ヒッコリーチャーム (2016-10-08 01:43)
 消しゴムはんこ教室 IN ヒッコリーチャーム (2016-08-08 15:39)
 消しゴムはんこ教室 IN ヒッコリーチャーム (2016-06-06 17:54)

Posted by よねりん at 00:34│Comments(12)消しゴムハンコ
この記事へのコメント
ま・ま・ま・まめまき~
ば・ば・ば・バレンタイン~

気分は2月ですね。

ハートで思い出しました。
今日は、娘っちと義姉ちゃんの誕生日プレゼントに
ハートのチョコレートマドレーヌつくりま~す!(^^)!

よねりんちゃんも作品づくり頑張って!!(^-^)
Posted by hyrns at 2012年01月20日 08:43
HYRNSちゃん♪
1月もあっという間に後半突入!
ボーっとしてたら 豆まきもバレンタインもスルーしちゃいそうだから(^_^;)
こうやって気分盛り上げないとね♪

娘ちゃん&義姉さんお誕生日なのね~
おめでと~(^o^)/

HYRNSちゃんも寒さ&雪に負けずに頑張ってね~(^^)/~~~
Posted by よねりんよねりん at 2012年01月20日 09:21
あれ、ごめんなさい。
さっきのコメント、この記事に書き込んだつもりだったの
^^;
Posted by りほたろ at 2012年01月20日 09:52
昨日の消しはん教室も楽しかったですね~。
私は彫る方の上達は難しいけど…
やっぱり、先生のはんこ押し押しとレッスンの時の皆さんとのお話が楽しい~。
それから、これからシーズンの「れいのアレ?」私も狙ってま~す!
楽しみで~す。
Posted by mayu at 2012年01月20日 14:58
りほたろさん♪
あいあい、(^^) 訂正アリガトネ♪
Posted by よねりんよねりん at 2012年01月20日 20:54
mayuさん♪
毎回 消しハン教室トークも含めて「全て」楽しいね♪
私も「顔」はなかなか上達しないわ~(~_~;)
「例のアレ」来月にはヒッコリーさんに登場予定…(^^)v
お楽しみに♪(*^^)v
Posted by よねりんよねりん at 2012年01月20日 20:57
教室、ありがとうございました!!
線を残すタイプも、スゴク上達されていますね~♪
べた面で文字を彫るタイプ、私が苦手だったのであんまり図案に
しなかったのですがそれでは、ダメですよね~
私も一緒に練習します~~♪
Posted by ぽまはんこ at 2012年01月20日 22:02
ぽまはんこさん♪
毎月、楽しい教室ありがとうございます
いつもちょっとした疑問(愚問?)にも丁寧に答えて下さるので
「勉強した~」って達成感に浸れます^m^
まだまだ お顔のホリホリはブサカワですが(ーー;)
先生みたいなカワイイお顔がほれるように頑張りまぁす(^^)b
Posted by よねりんよねりん at 2012年01月23日 14:04
こんばんは・・・Lantanと申します・・・はじめまして・・・
鹿児島からのコメントですが 宜しくお願いします(笑)
私も 鹿児島でエコクラフトの作家として活動してます・・
よねりんさんの作品をみて 私も頑張らねば!!と思いました・・・これからも エコクラフトの良さをみなさんに 伝えてくださいね~鹿児島から応援しています!
また ブログも楽しみに拝見させてくださいね~
Posted by LantanaLantana at 2012年01月26日 21:30
Lantanaさん♪
はじめまして コメントありがとうございます
鹿児島のエコクラフト作家さんなんですね エコ友が増えて嬉しいです♪
全国にエコ友はいますが鹿児島の方は初めてです
これからお互いいい刺激になればよいな~と思います
どうぞこれからよろしくです (*^_^*)
Posted by よねりんよねりん at 2012年01月26日 23:38
お詫びに伺いました。
某サイトの私のブログですがどうしても書き込み欄がせまく老眼の身には過酷なために楽天に戻すことにしました。アドレス変更とかお手数おかけしますがよろしくお願い申し上げます
Posted by だりあ at 2012年02月03日 22:27
だりあさん♪
あら、そうなんですか(~o~)
ではリンク楽天に戻しておきますね
これからもよろしくです♪
Posted by よねりんよねりん at 2012年02月04日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。